とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

基本情報技術者試験(午前)合格

かなり久々の投稿デス。

実はJSOXのIT全般統制の評価中に自分のITの理解が足りないと感じて本を買い始め、アウトプットとして基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験を合格してからCISAを受けようも思い、勉強を始めていました。

 

今日は午前試験のみCBTで受験し、見事合格しました!ストラテジ系、マネジメント系は100%の正答率、テクノロジは72%でした。結果82.5点?で合格ですので午後試験を受験できます!

 

栢木先生の基本情報技術者教室

すっきりわかるSQL入門

図解入門TCP/IP

この辺りを主に読んで見ました!

過去問は買ったものの、結局基本情報技術者ドットコムの過去問道場におせわになりました!

 

さて、また明日から午後試験に向けて勉強頑張ります!