とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

CISM試験受験とその結果

今日、高田馬場のテストセンターでCISM試験を受けてきました。

結果は合格!

 

正直、簡単でした。CISAを受けた後、CISMの公式問題集をやれば合格レベルにすぐ行けるんじゃないかと思います。

 

今回は公式のテキストと問題集をメルカリで買って電子化、問題集はAnkiっていうアプリにいれて勉強しました。テキストは結局読まなかった笑

 

今晩は焼肉でも家族で食べに行こっと。

 

ちなみに合格メールかISACAのwebsiteのステータスが更新されたら認定手続に入ります。今月中には間に合いそうな気がします。

次はPMPの試験勉強始めます!