とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

プロジェクトマネジメントプロフェッショナル(PMP)合格!

PMP試験合格しました!(Above Target)

3時間を超える試験(CBT@西新宿)でむちゃくちゃ疲れましたが、合格してよかった。

 

35時間講習は1月にE-PROJECT さんの講習を教室に行って5日間受けました。その後、申込までサポートしてもらったものの、CISMの勉強を先にしたため保留状態に。CISM合格後、再度勉強を始め今日合格しました。

 

勉強はE-PROJECT さんのe-learning の問題とPMBOK第7版のテキストを併用。

 

プロマネの経験者でなくても真剣に100時間集中すれば合格できるなと思った試験でした。(受験するのに実務経験が必要ですが笑笑)