とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

AWS クラウドプラクティショナー受験準備

次は証券アナリストかCAMSの予定にしてましたが、試験合格したら嬉しいもんで、ITIL Foundation version 4を合格したことで、もう少し勢いつけたいなと感じ、AWS受けよかなと思ってます。

 

CAMSは特に受験までのセット価格みたいなのが1750米ドル(?)だったので今のレートだと20万は軽く超えて25万円くらいになっちゃう。これがさすがに痛すぎるんですよね‥

 

ITILからAWSにつなげつつ、AWS資格のランクを上げていく感じでCISSPの受験に向けての実力値も上げていければいいかなと思ってます。

 

CIA, CFE, CISA, CISM, PMP, ITILまで取れたのであとはCISSPくらいかなと思ってます。

 

ITIL4はこれからFoundation の上のクラスのテストが徐々にできてくるやろうし、AWSもセキュリティまでわかるようになれれば嬉しいなと思ってますので、終わりはなさそうですが笑

 

別腹でUSCPAが頭をチラつくのもあり、やっぱり勉強に終わりはなさそうです。