とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

ITIL4 Foundation勉強開始

PMP合格からかなり間が空きましたね。結構仕事が忙しくてなかなか手をつけられませんでした。

 

やっと落ち着きそうと思ったので始めました。でも予想とは裏腹に仕事は次から次はとふえていきそうなかんじです。そう、今の時期はJSOXなんですよね。3月決算だと皆さん大変でしょ?

 

ITIL4は今まで勉強してきた内容がまとめてマルっと出てくるので復習にもなりいい感じです。

 

テスト自体は難しくなさそうという印象。ただ、高いのよ。試験センターで試験受けるだけで6-7万円の間かかります。

 

12月の中旬に受験するのでそれまでまた勉強がんばります!