とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず左右下二本同時抜き その六(術後10日目)

今まで痛くなかったのに、急に激痛。飯も徐々に柔らかいおかゆからやや歯応えのあるおかゆになり、昨日までは夜だけ念のため痛み止め飲もうって感じやったのに。 痛み止め飲んだのに、まだ激痛。 これは寝れないかもしれない。 今日を振り返ると、インスタン…

親知らず左右下二本同時抜き その五(退院、会計)

辛すぎた入院生活も最終日。 残すは家に帰るのみ! 朝からワクワクで帰り自宅はすぐに完了。朝8:00に朝食なんやけど、最早どうでも良い感じ笑。食べてすぐ歯を磨いて口内消毒のためのうがい薬でうがいして、荷物まとめて会計を待つのみ。 食事の途中、主治医…

親知らず左右下二本同時抜き その四(術後〜退院前日)

手術の翌日からは痛みと腫れとの戦い。 1日目(翌日) 痛み止めが無いと無理ゲー。 食べ物は流動食以外厳しい。ウイダーインゼリーに救われる。 口が開けるのも閉じるのも無理。常に半開き。エンドレス唾。ティッシュが一箱はいるよね。唾処理の頻度が高くなり…

親知らず左右下二本同時抜き その三(手術当日)

手術は13:00開始。12:50くらいから看護師さんと一緒に手術室へ歩いて向かう。もちろん、直前に手術着に着替えてたしか靴下のようなものも履いた。メガネやら時計やらアクセサリー類は全部外して準備万端に。 手術室の前は自動扉が二段構えになっていて、中に…

親知らず左右下二本同時抜き その二(入院)

入院当日は朝8:30に来てPCR検査代を先に支払ってから入院手続をして肺のCT検査を受けて下さい。入院手続には入院申込書や預り金が必要ですので、こちらのパンフレットをご覧ください。 そう言われてたので、まずその通りの時間に来た。しかしまだ入院受付に…

親知らず左右下二本同時抜き その一(入院日決定まで)

二十数年前から言われてた‥「この親知らずは抜かないといけなくなるかもねぇ」 それが40代になって現実なものになるとは。 かかりつけ医に1ヶ月に1回歯の洗浄に行くようになってから歯自体のコンディションは良かったのだよ。でもその割に何か冷たい奥歯が染…