とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

賃貸不動産経営管理士5問免除講習

今日行ってきました!賃貸不動産経営管理士5問免除講習!割と自宅近くでの開催で助かりました。

 

今回は運営の方々、あまり慣れてなかったんだろうなと思います。ビルの一階で受講番号によって教室を案内すると受講案内に記載してたけど、実際は案内無し。自力で辿り着いた大教室は人が山盛り。席の配置は新型コロナの影響でバラバラだったけど、講師の授業動画を写すプロジェクターの範囲が小さくて大教室ゆえに後ろの人は文字が見えないし、声も聞こえづらい、おまけにエアコンも効いてなくて暑かった。

 

とは言え、授業の最後にある確認テストも採点や提出もなかったので、問題なく修了証ゲット!

 

今週末は有機溶剤作業主任者の講習を受けてきます。