とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

宅建士試験まであと4日!(本日含む)

宅建士試験の1ヶ月チャレンジ!ということでやってるんですけど、もうすぐ試験です。

 

TACの黄色と赤の問題集とテキスト、あとはYOUTUBEのゆーき大学の講義と神ノートを使って勉強してます。この先生の動画はすごく分かりやすいですのでオススメです。

 

今、3週目。1日で290問ある約半分の問題(145問、肢にすると580問)を問いてます。3週目終わった宅建法はいけそう。民放、法令上の制限はまだなのでなんとも言えないですね。

 

去年はJSOXが忙しくて受験放棄になったので今年はバッチリ決めたいと思います。宅建の次は管理業務主任者試験にもチャレンジします。それからCISAですかね。12月まで勉強が続きそうです。