とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

親知らず左右下二本同時抜き その五(退院、会計)

辛すぎた入院生活も最終日。

残すは家に帰るのみ!

 

朝からワクワクで帰り自宅はすぐに完了。朝8:00に朝食なんやけど、最早どうでも良い感じ笑。食べてすぐ歯を磨いて口内消毒のためのうがい薬でうがいして、荷物まとめて会計を待つのみ。

食事の途中、主治医の先生が来て様子を見に来てくれた。次は抜糸やね!

 

入院生活は結局7泊8日

全身麻酔で親知らず二本抜歯(両方嚢胞も含む)。

嚢胞の方の正式名称は顎骨腫瘍摘出術(歯根膿胞除く。直径3センチメートル未満)

 

さてこれでHow much?会計が楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…結果は151,630円。

差額ベッド代無しやけど、食事に加算があった。

そりゃこの腫れでは普通の飯は食えんもんな。

 

ってな訳で、次回は抜糸でまた約1週間後。

糸くらい楽勝っしょ。残るところは県民共済

 

手術給付金と入院給付金がいくら出るのか?!

調べた感じでは全部もらえそう。もらえたらほんまに助かるんやけどね〜。

 

その六はいやらしい話やけど、共済の結果が出たら書きますわ〜