とある内部監査人の呟き

基本的には監査系、もしくは関連の資格系の話。たまに雑談も入ります笑

勉強のモチベーション

来年の3月までに9つの資格にチャレンジということで、今頑張ってますが、モチベーションが上がらない。

 

正直7.8.9.は講習を受けて最後のテストに受かればいいので問題ないけど。それ以外はやっぱりちょっとでも勉強しないとね。テキストと問題集はもちろん買ってるし、試験代も含めて全部自腹なので合格は勝ち取りたい。個人情報系やCIA, CFEはあるし、石綿やその他産廃の資格も取ったので、今年頑張れば建設業、不動産業に強い内部監査人といえそうでしょ?来年度と再来年度、あと2年で資格試験を受けるのも最後にしたいですね。

1. CISA

2. 宅建

3. マンション管理士

4. 賃貸不動産経営管理

5. 管理業務主任者

6. 競売不動産取扱主任者

7. 石綿作業主任者

8. 有機溶剤作業主任者

9. 安全衛生推進者